卓球レポート 水谷隼特集

優勝インタビュー 水谷隼 優勝しましたが、まだ実感はなく、解放されたという感じです。オリンピック後、注目されている中でプレッシャーも すごかったですし、他の2人のオリンピック選手が敗れる中で、自分が絶対に勝ち残らなければいけないという重 圧もあったので、本当にほっとしています。決勝は想像以上に厳しかったですが、最後までサービスをうまくコント ロールできて、積極的にプレーできたことが勝因だと思います。 まだまだ日本には安定して強い選手がいませんが、僕が引退した後に弱い日本になるのは困るので、もっと本気 で世界を取りにいく選手が 1 人でも多く出てほしいですね。僕自身はものすごくプレッシャーを感じながら全日本を 戦っていて、毎回体調が悪くなるくらい緊張しているので、ベストなパフォーマンスはできていないと思っています。 その中でもこうやって勝ち続けられるということは、他の選手と圧倒的な差があるということだと思います。 水谷隼 (beacon.LAB) 男子シングルス 優勝 今の水谷隼から4ゲームを奪う そんなことが可能なのだろうか? 010 Ma r ch

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=