卓球レポート 水谷隼特集

相手にペースをつかませずにゲームを コントロールする力は天下一品 全日本の 自 由 自 在 の ゲ ー ム コ ン ト ロ ー ル 7対9で初めて「やばい」と思った Interview水谷隼 (準決勝第5ゲームは)正直、負けているとは思っていませんでし た。自分が攻めているから得点できるような気分なんですけど、7対 9になって初めて「やばいな」と思いました。 タイムアウトの後は、相手のブロックのミスを待つのではなく、自分 が攻めてパワーで押し切ることを意識し、ミスを恐れないようにしま した。そこで1本取れて、今度は相手がタイムアウト。そこで相手が タイムアウトを取ってくれたのはすごいラッキーでしたね。体力的に きつかったので、そこでちょっと休むことができました。そして、「あと1 ゲームでも多くこの場所で試合がしたい」という思いが出てきて、そ こで流れが変わりました。 ー ー ー 水谷タイムアウト ー 張タイムアウト ー ー ー [1-3] 7 8 9 9 9 9 9 水谷 準決勝 第5ゲーム 張 7 7 7 8 9 10 11 水谷隼(明治大) 男子 シングルス 優勝 013 Ma r ch

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=